人心掌握術

他人を操る心理学

モテる人の特徴

モテる人はやはり共通点がある。

 

確かに、清潔感があり、優しかったり、面白かったりするだろうが、それだけでモテるだろうか?

 

いいや、それだけではモテはしない。

 

服装をキレイにして、とことん優しくしてもドキドキは与えられない。

 

1番大切なのは「素直になる」ことである。

 

でも、素直になると聞いて、どうしたらいいのかわからない人が多いと思う。

 

詳しくいうと、「今、自分が感じている少し恥ずかしいことを相手に言うこと」である。

 

例えば「昨日来なかったから、少し寂しかった」や、「もうちょっと話したかった」など

 

友達や異性から言われたら、とてつもなく嬉しいし、ドキッとする言葉だ

 

おそらく多くの人が、「男たるもの、そんなことを言うべきではない」と思っているだろう。

 

確かにプライドが許さない時もある。でも結局「モテない」と嘆く方が男らしくないのではないだろうか。

 

どうしても言えないなら、「今、『人は一週間素直になったらどうなるのか』という実験中」と心理学の実験のように思えば、言いやすくなる。

 

勉強のため『ノルウェイの森』でも読めば、もっと言いやすくなるので是非