人心掌握術

他人を操る心理学

友達を作る方法

友達を作る方法はとても簡単だ

 

まず念頭に置いて欲しいのは

 

『人に話しかけられると誰でも嬉しい』

 

ということだ。

 

さらに、こちらは友達になりたい

 

相手は話しかけられたい

 

というwin-winの関係にある。

 

ならばもう話しかけるしかないじゃないか。

 

それでも、話しかけられない人は

 

(話しかけたら嫌われるんじゃないか)

 

(話しかけて、拒絶されたらどうしよう)

 

とおそらく考えているのだろうが、問題ない。

 

そんなことを考えられるのは普通の人だからだ。

 

変な人はそんなことすら考えないし、そういう人が拒絶される

 

その人に話しかけるのはこの瞬間しかないし、これを逃したらもう二度とチャンスはないかもしれない

 

と思えば、話しかけやすくなるのではないだろうか。