人心掌握術

他人を操る心理学

「どういたしまして」は禁断魔法

「どういたしまして」を言われたことがあるだろうか?

 

僕はほとんど無い

 

言っている人をあまり見かけないし、僕自身あまり言わない

 

ありがとうと言われたら「はーい」で済ませてしまう

 

そんな僕は最近、衝撃の体験をした

 

おそらく初めて「どういたしまして」と言われた

 

しかも、首を少しかしげながら

 

その時、僕は胸が高鳴って死にかけた

 

とんでもない魔法だと思った

 

「どういたしまして」を言う人には悪い人はいないとまで思った

 

もしこの禁断魔法を使うのであれば

 

女性は首をかしげながら

 

男性は真顔

 

で言うのが効果抜群だが、取り扱いにはご注意を